副会長!6年間ありがとうございました!!

宴会

皆さんこんにちは。

3月20日(日)酒菜の会は2021年の活動を開始いたしました。

シーズン最初の活動は4月中旬の帰任が決まってしまった我らが副会長森枝さんの送別会となりました(涙)。

 酒菜の会の活動自体は昨年末に行う予定だった恒例の忘年会がコロナウィルスの感染防止の自粛によって中止になってしまった影響で約4ヶ月ぶりの開催となりました。

送別会続き・・・

実は・・・昨年の最後の活動もそういえば中内くんの送別会だったんですよね。

 お仕事で大連に来ているたちがほとんどなので、こちらでの任期を終えて日本に帰られる事は仕方がない事ですが長年一緒に楽しく過ごした仲間とのお別れはやはり寂しいものです。

森枝副会長。

 森枝さんといえば2016年のちょうどこの時期に今は日本にいる武田さんのご紹介で酒菜の会に入っていただきました。

入った当時からとても明るくてみんなを盛り上げてくれる楽しい人だなと言う印象を強く受けました。

 そしてお仕事や商工会のことなどお忙しい中酒菜の会の活動にも積極的に参加してくださり、2017年からは幹事としても色々とお手伝いをしていただきました。

 さらに2019年からは副会長兼宴会部長として主に酒菜の会の宴会のまとめ役をしていただいたりと大変活躍をしていただきました。

喜楽亭のご主人と奥さんと一緒に

この日は喜楽亭常連さんも参加の合同送別会

 この日は森枝さんも常連の「喜楽亭」での開催となり、日頃から親交のある喜楽亭常連さん数名も参加していただき合同での送別会になりました。

感謝を込めて

そう、そして今まで副会長として、宴会部長として大変お世話になった森枝さんに感謝の気持ちを込めて今回も豆豆が活躍してくれましたよ。

 先ずは会でのままでの写真を一本の動画にまとめてくれましたので、ちょっと見てくださいね。

 このままティックトックとかにあげちゃっても良さそうなショート動画になってます。

第二弾はこちら!!

 なんとこれまた見事な切り絵です。森枝さんがこの先も福に恵まれるます様にとの願いを込めての見事な作品ですよね。

 さらに酒菜の会から記念品として恒例となったアルバムにも今日の送別会の一場面を書いてくれましたよ。

あれ?この感じ・・・どっかで見覚えありません?

すでにお気づきの方もいるかもしれませんがw

そう、この記事の冒頭の写真と一緒なんですね。

宴もたけなわではございますが・・・

今回の送別会も喪いつもの様に大盛り上がりであっという間に時間は過ぎてしまいました。

最後に森枝さんから挨拶をいただき、今後は酒菜の会(東京)に移って宴会の方も盛り上げてくださるとお約束をいただくことができました!!

森枝さん挨拶

 と言うことで最後は同じ副会長の永井さんさんに締めていただき、楽しかった送別会をお開きとさせていただきました。

今後の活動予定について

 そして最後に少しだけ今年の活動予定についてお話しいたしますね。

 今年はちょっとこのブログにも力を入れてみようと考えていますので、今後の記事に期待していてくださいね(笑)。

 そしてこれからは大連にいる酒菜の会の皆さんだけでなく日本や他の国へ行かれている元酒菜の会の皆さんやこれから大連へいらっしゃる皆さんにとって有益な情報なども発信していけたら楽しいなとも思っていますので、今シーズンもどうぞよろしくお願いいたします。

伊東

タイトルとURLをコピーしました