【大連宴会】さよなら・・・ムッちゃん(涙)

Massa

こんにちは!組長です。

またちょっと悲しいお知らせです。

2021年の秋から釣りに飲み会に酒菜の会の活動の殆どに参加していただき、いつも匠の釣り技術と軽快な悪戯トークで盛り上げてくれたムッちゃんが帰任されることとなりました。

今回は2月3日に行われたムッちゃんこと源氏名ルーテンの楽しい送別会の様子をお伝えいたします。

アグレッシブな男!

ムッちゃんの酒菜の会初参加は2021年の10月。ホームグランドの付家庄での釣りが最初だったのですが、この時初参加ながらいきなり見事!船中ファーストHitをGetしてみんなを驚かせました。

その後の釣行もいつも船中最初のHitはムッちゃん。そしてしっかりと数も伸ばして竿がしらになったこともしばしば。船釣りは大連に来てから始めたとは言えその釣りセンスは光るものがありましたね。

また釣り以外の活動にも積極的で早朝釣りに行って夕方にはテニスや卓球サークルに参加するなど、とにかく体を動かすことが大好きなめちゃくちゃアグレッシブなおじさんでしたw

宴会でも盛り上げ上手

そして宴会では軽快なトークと人を傷つけない絶妙な弄りでみんなを楽しませてくれました。

特にアイナメさんこと松森さんやヒグマさんとの罵り合いはお笑いコントを見ているかのように楽しいトークを繰り広げていましたね。

また忘年会やバーベキューでは積極的にゲームなどにも参加していただきました。もちろん彼はいつでも真剣勝負!とてもイベントが盛り上がりました。

送別会も終始お笑いモード

送別会の参加者は9名皆さん釣りや宴会、その他の活動でもムッちゃんと交流のあるコアなメンバーが集まりました。

送別会では今までの会の思い出を振り返りながら、お馴染みの罵りトークで盛り上がりお酒がどんどん進みました。

そして恒例の酒菜の会の記念アルバムも贈呈しとても名残惜しくはありましたが最高に盛り上がった21時ごろお開きとなりました。

ムッちゃんとは帰国後の交流も約束したので、いつか機会があったらまた大連か日本のどこかで一緒に釣りができたらと思っています。

ムッちゃんお疲れ様でした!ぜひまた一緒に釣りしましょうね!!

 

組長

 

 

タイトルとURLをコピーしました