【大連酒菜の会】ドッキリ!2021年シーズン納会!

Massa

こんにちは!組長です。

さて今回はいよいよ2021年シーズン最終イベントとなります。

今シーズンは3月に元副会長の森枝さんが帰任する事になって送別会からスタートとなりましたが、別れもあればまた新しい出会いがあるのも酒菜の会。

シーズンを通して10名以上の新規参加者が増えて今シーズンもみんなで楽しく過ごす事ができましたね。

そんな一年を振り返りながらドッキリ企画やゲームをしながらみんなで大いに盛り上がっちゃいました!!

オープニングドッキリ!ターゲットは・・・

という事で納会最初の企画はドッキリでスタートをしようと、薄い派閥の筆頭ハゲちゃんと組長がふさふさの状態でみんなの前に登場したらどんな反応をするのかwww

スタートの15分前に近くのコンビニに集まって用意したロングヘアーを着けてお店に向かいました。

仕掛け人の閻ちゃんとチャットを使ってやりとりしながらタイミングを見計らいます。

全員が揃ったとの連絡を受けいよいよコンビニを出て会場の「隠れ家」まで歩きます。

外は雪・・・足元に気をつけながら久しぶりにふさふさの髪の毛を靡かせながら歩いていると、おばちゃんに道を聞かれるというハプニングにもふさふさのハゲちゃんが流暢な中国語で対応して無事現地へ。

そしていよいよ奥の座敷へ・・・

 

ドッキリ大成功!!

実はドッキリを仕掛けられていたのはハゲちゃんの方w

みんなでハゲちゃんのお面かぶってお出迎えをするというドッキリでしたがお楽しみいただけたでしょうか?

という事で掴みはOK!まだまだ楽しいイベント続きますよ〜

一年を振り返って

先ずは今シーズンを振り返るために組長頑張って今までとってきた写真でスライドを作ってみました。

当日に流したスライドは結構長くなったのでここではダイジェスト版だけ・・・

最近の動画編集アプリは簡単にこんなカッコイイ編集が出来ちゃうんですね。

おじさんちょっと楽しくなっちゃったので今シーズンは動画編集も頑張っちゃおうかなw

恒例?!豆ちゃん&組長のゆるゆるダンス!

さて続いては忘年会恒例となった?豆ちゃんプロデュースのダンスイベント!

今回はシーズン最後ではありますが「2022年」年明け最初のイベントということなので、ダンスのテーマは「日々向上心を持って頑張りましょう!」と元気の出るダンスになっています。

昔懐かしいN○Kの幼児番組の体操のお兄さんとお姉さんのような二人が心を込めて踊りましたw!

いかがでしたでしょうか?

まぁ組長は毎度のゆるゆる具合ですが可愛く踊れていたでしょ(笑)

今年一年日々向上心を持って楽しく頑張りましょうね!!

絶対に負けられない戦いがそこにある!

さて続いてはゲームです!

前回のクリスマスパーティーでは景品を賭けたじゃんけん大会を行いましたが、今回は5人一と組になってチームで争います!!

チーム分け

  • Aチーム:Mizukiさん、ヨッシー、キム兄、先生、張さん
  • Bチーム:中野くん、ムッちゃん、メンながちゃん、Rinaちゃん、小倉ちゃん
  • Cチーム:ナカジー、優子ちゃん、平五、ハゲちゃん、閻ちゃん

戦うゲームは3つ!

  • 背中文字あて伝言ゲーム
  • ストロー竿でお魚運びゲーム
  • コップタワー落とし

まずは背中文字あて伝言ゲーム

これはその名の通り背中に簡単な漢字を一文字づつ書いて伝えていくゲームです。漢字は全部で4文字あり、1文字正解ごとに5点、全問正解で20点が獲得できます。

最初に各チームの代表者1名に正解の漢字4文字を伝え、豆ちゃんの合図でゲームスタート!

各チーム背中に一文字づつ漢字を書いて伝えて行って、最後の一人が回答用紙に答えを書きます。

果たして結果はいかに・・・

Aチーム:お見事!全問正解!! 20点

Cチーム:惜しい!2問正解!  10点

Bチーム:残念! 正解なし!  0点

Bチーム!まだまだゲームはあります!諦めずに頑張りましょう!

続いてストロー竿でお魚運びゲーム

このゲームはストロー竿を口に咥え、お魚さんを運ぶというゲーム。

勿論最初の人以外手を使うのは禁止!途中でお魚さんを落としても拾ってはいけません!

より多くのお魚を運ぶことがこのゲームの最終目標です!

ちょっとスタートの掛け声がおかしかったですが・・・(笑)

結果はいかに・・・

Aチーム:9匹

Bチーム:6匹

Cチーム:5匹

ここでもまたAチーム圧倒的ですね〜

しかしまだまだ喜ぶのは早いですよ〜w

実はお魚にはそれぞれ点数が降ってあって高得点のものやマイナス点のものもあるんですw

その点数を合計した結果がこちら!

Aチーム:36点

Bチーム:29点

Cチーム:15点

中間合計得点はこちら!

Aチーム:56点

Bチーム:29点

Cチーム:25点

最初のゲームで無得点のBチームがなんと逆転して2位に浮上!しかしAチームの独走を許してしまっていますね。

次のゲームでいよいよ最後!みなさん諦めずに頑張りましょう!

最終ゲームコップタワー落とし

最終ゲームはコップタワー落としです。

このゲームはコップと紙を使ってタワーを作り間に挟んでいる紙を引き抜いてだるま落としの要領でコップを落としていくゲームです。

積み上げるコップの数は自由でコップ落とし1つ成功ごとに20点の高得点!!

また途中でやめてその時点で獲得している点数をキープすることもできますが、途中でタワーが崩れたら0点!

リスクをとって難易度の高いタワーを作るか低リスクの低いタワーで攻めるかの戦術も重要になってきますねw

さて結果はいかに・・・

ご覧の通りコップタワー落としはBチームだけが見事成功して40点を獲得!!

結果発表!!

優勝は大逆転!Bチーム!!

  1. Bチーム:69点
  2. Aチーム:56点
  3. Cチーム:25点

という事で最初の伝言ゲームでは無得点でしたが、最後のコップタワー落としで作戦勝ちを収めたBチームが見事優勝を勝ち取りました!

優勝チームにはプレゼンターの豆ちゃんから高級チョコレートの詰め合わせが贈られました。

惜しくも最後のコップタワーで攻め過ぎて失敗してしまったAチーム(涙)には準優勝商品としてお菓子の詰め合わせセットが贈られました。

どのチームも最後まで真剣にゲームに取り組んでいる姿は最高でしたね!

Bチームの皆さん!おめでとうございました!!

という事でいかがでしたでしょうか?

今シーズンの締めくくりにふさわしく大盛り上がりだった2021年シーズン納会でしたね。

これで酒菜の会は一旦お休み。

今シーズンは本当にたくさんの新しい仲間と出会い、楽しい時間を過ごす事ができました。

来シーズンもより一層仲間を増やし、新しいことにもチャレンジしながらみんなで酒菜の会を盛り上げていきましょう!!

2022年シーズンは暖かくなった4月下旬ごろにスタートをしたいなと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします!!

 

組長

 

 

タイトルとURLをコピーしました