【大連・送別会】志岐くん3年間お疲れ様でした!

Massa

みなさんこんにちは!組長です。

3月に入って気温も上昇しポツポツと釣果情報も上がり、もうすぐ始まる釣りシーズンに心躍らせる今日この頃です。

しかし同時に毎年3月はちょっと寂しいお別れの季節でもあります。

そして今年は酒菜の会の若きメンバー、志岐くんが大連を離れる事となりました。

本来であれば会のみんなで送別会を開くところですが、帰国までの時間が少ない事もあり急遽ささやかではありますが送別会を行いました。

 初参加は2019年

志岐くんの初参加は2019年のBBQ!彼の会社の先輩で酒菜の会の”盛り上げ隊長”だった中内くんの紹介で参加してくれました。

持ち前の明るい性格とノリの良さですぐに会の仲間とも打ち解けて後に先輩の中内くんから引き継いで宴会では盛り上げ隊長をやってくれていましたw。

大連での初釣行

酒菜の会での初釣行はその年の9月でした。しかも新婚の奥様と仲良くご一緒に参加していただけました。

しかも確かお二人とも船での釣りは初めてとのことでしたが、見事に大連名産?!(笑)のクロソイを釣り上げました!!

帰国してもぜひご夫婦で一緒に釣りを楽しんでいただきたいですね。

酒菜の会からの贈り物

さて話は送別会に戻しますね。

送別会はご本人たっての希望で酒菜の会ホームグラウンドの「居酒屋隠れ家」にて行いました。

実は私と志岐くんの個人的な出会いもここ隠れ家がスタートでした。

そして今まで酒菜の会を盛り上げてくれた志岐くんにお疲れ様とありがとうの意を込めて会での思い出をまとめたオリジナルアルバムを作成いたしました。

勿論表紙のタイトルと絵は奇才豆豆画伯作!

そして豆ちゃんからとっても可愛らしく大連がデザインされたマグカップが贈られましたよ。

 

志岐くんへのメッセージ

3年間の大連勤務大変お疲れ様でした。

この期間コロナウィルスの世界的なパンデミックもあって公私にわたって色々なご苦労もあったと思います。

そんな中、酒菜の会での活動にも積極的に参加して会を盛り上げるだけでなく周囲にも気を配って色々とお手伝もして頂いてありがとうございました。

これから日本に帰ってからも大連での経験を生かして更なるご活躍を期待しております。

勿論帰国後も時間がある時は一緒に釣りしたりお酒を楽しんだりしましょうね!

酒菜の会 組長 伊東

それからブログ村のランキングに参加する事にいたしました。

よかったら是非次回の記事も見逃さない様にフォローして頂いて、ランキングバナー(大連情報)もポチッとお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました