清塚さん送別釣行

こんにちは、1月で帰国する事になった清塚さんの送別釣行を1月12日行いましたので今回はその時の様子をご報告したいと思います。

前回の記事と日付が前後しているのは気のせいです。(汗)決してブログをアップするのを忘れていたわけではございません(汗汗汗)

今回の釣行は真冬の釣行ということもあってちょっと遠出をしてマダラを狙いました。参加者はさすが真冬の寒さも苦にしない釣りキチ4人(笑)左から荒深さん、伊東、周さん、清塚さん。メンバーが少なかったので8人乗りの船を乗り合いで予約したのですが他に乗船したのは一人だけ・・・ほぼ貸切状態での釣行となりました。

船はいつもお世話になっている大澤で高速で走り続けること2時間ほど気がつけばこんなとこまで来ていました(笑)

ほとんど山東省!周りは威海市から出た船が多いくらいでした。

でも流石に釣果はなかなかでした。先ず荒深さんがエサ釣りで巨大なマダラを釣り上げると

私もジグで良型を釣り上げる事が出来ました。

その後も周さんも

清塚さんもマダラをGET!!みんな久しぶりの大物釣りに寒さを忘れて楽しむ事が出来ました。

大連へ引き返す途中の財煎礁付近でも釣りをする事ができそこでは良型のクロソイを釣る事が出来ました。

すでに私は根掛かりラインブレイクの多さに心が折れて釣りをやめてしまいましたが、荒深さんや清塚さん、周さんはエサ釣りで楽しんでいました。

乗り合いで一緒だった中国の方はタイラバを使ってアイナメの数釣りをしてい他ので、今シーズンは大連でタイラバに挑戦してみようかなと密かに決意をしてみました(笑)

長距離の釣行だったので小平島についたのは16時ごろとなりちょっとくたびれましたが釣果もそれなりに上がり清塚さんと帰国前に楽しく釣りができて本当に良い送別釣行になりました。

今後清塚さんは「モンスターヒラマサを狙いに大連に来る!」と宣言しておられるのでまた大連で一緒に楽しく釣りができることと思っています。

また次回の釣行が楽しみですね。清塚さん日本に帰ってもまた一緒に釣りしましょう!!

 

伊東

 

タイトルとURLをコピーしました