酒菜の会(大連)in虎ノ門

新年好!

先日旧正月の初一にあたる2月5日に虎ノ門に酒菜の会のメンバーが集まって「2019年春节的宴会」を開催いたしました。

会場となったのは虎ノ門にある「築地刺天」今回の幹事三好さんオススメの人気店で行いました。

店内は6名掛けくらいのカウンターとテーブル席が2名×4席ととてもこぢんまりとした感じでしたが、さすが人気店だけあってお客さんが絶えず常に満席状態でした。

今回参加したメンバーは2017年から2018年に帰国されたメンバーを中心で幹事の三好さんが森枝さんや私が一時帰国するタイミングで開催を企画していただきました。三好さんありがとうございました!!

お店では新鮮な車海老やアワビなどの活き造りや旬の魚の刺身、天ぷらなどどれも魚好きの私たちにはヨダレものの絶品料理ばかりでした。

会の方は久しぶりに集まった大連の懐かしい仲間との話に花が咲き気が付けば制限時間の2時間はあっという間に過ぎてしまいました。

お店を出る時にお店の前で記念撮影・・・ところがお店の人に撮ってもらったのに店の看板が入らず・・・(苦笑)。

皆さん飲み足りなかったのか名残惜しかったのか(笑)これまた三好さんの先導で新橋駅近くの中国料理屋さんで二次会を行いました。

ここでも皆さん大連駐在中の思い出話などで盛り上がりつつ大連で親しんだ中華料理に舌鼓を打ち盛り上がりました。

皆さん久しぶりの東京での再会となりましたが、大連と変わらずとても楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

集まって頂いた皆様本当にありがとうございました!大連に来られた際には是非「酒菜の会」に声をかけてくださいね!!また楽しく盛り上がりましょう!!!

 

タイトルとURLをコピーしました