今シーズンの初釣行をしてきました!

こんにちは!

大連も暖かい日が続くようになり釣りにも最適のシーズンがやってきました!

先日5月26日(土)に酒菜の会今シーズン初の釣行を行いましたのでその様子をご紹介したいと思います。

釣行先は小平島から出港して龙王滩沖、小平島沖の島周りでの釣行になりました。

今回初めて利用する船ですが、大連では珍しいのですが船で竿やリールのレンタルがあり仕掛けやエサまで準備してくれるフルサービスの釣り船にしました。

もちろん慣れた自分の道具を使用してもOK! 今回は初参加の方も多かったので道具のレンタルは有難かったです。

出港してまず向かったのが龙王滩沖の昆布養殖場。とりあえず到着してしばらくすると私の竿にビクビクッとアタリがありまあまあサイズのアイナメをゲット!この調子でどんどん釣果を上げて、、、と思ったのですがその後は全くアタリがなくなってしまいました。この日は海は穏やかだったのですが前日の風が影響してか水が濁っていたからかほとんどアタリが無い上、仕掛けを落とそうにも昆布に引っかかってなかなか仕掛けも投入できなかったので早々に場所替えしようと準備を始めたところ

今回初釣行の真真(ジェンジェン)が何とも立派なカレイを釣り上げました!!

その後場所を小平島沖の島周りに変えました。

島周りは水も澄んで綺麗な上潮の流れも程よく釣りやすそうな状況でした。

こちらでは私と宮崎さんは竿をルアーに持ち替えてテキサスリグでそこを探る釣りをしました。

しばらく探っているといきなりグンッと重くなり竿がしなりました。

根に入られないようにドラグをきつめにしめて一気に巻き上げて嬉しいサイズのクロソイをゲット!

それを見た宮崎さんも負けじとすぐにヒット!かなり竿がしなっていたのでこれも大物が期待できます!

流石!ルアーの先生宮崎さん見事に32cmの大きなクロソイをゲット!!

今回初参加の皆さんもみんな釣果を上げることができましたよ。

大連初釣果はアイナメをゲット!奥村さん

クロソイとアイナメのWヒットは満安さん!

この日は船を2艘仕立てたのですがもう1艘の方も好調だったようでやはりクロソイを沢山釣っていました。

 

今シーズン初釣行は天候にも恵まれて幸先良く好釣果となりました!

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました