タラパーティー

こんにちは 今回は前回のタラ爆釣翌日の大漁祝賀会の様子です。

と言っても食べるのに夢中でほとんど写真がないのですが・・・(爆笑)

 

今回のタラはまるまる太っていて、でっぷりとしたお腹にはそれはそれはうまそうな白子もたっぷりと入っていましたよ!!

こちらは我が家に持ち帰った分の白子ですがこれだけで約3kgはゆうに越えていましたよ。流石に食べきれないのでお裾分けもしましたが我が家でもかなりの量を堪能いたしました。

さて話は戻りましてタラパーティーですが当然メインは「鱈ちり」タラの身はもちろん肝もさらに贅沢に白子多め💕 っていうかほぼ白子(爆笑) その他にも白子ポン酢やタラのフライはタルタルソースで、と本当にタラづくしでした。

もちろん最後は雑炊で〆!タラから出た出汁と白子の溶けたスープがご飯に染み込んでさらにそれをフワフワの卵で閉じた贅沢極まりない逸品!

寒い雪の日のように白い鍋ですが食べると体の芯から温まる冬の食の王様!!「鱈ちり」今回は残念ながら参加者少なめでしたがこんなに沢山釣れるなら、来年からは毎年年末の恒例行事としてタラ釣行とタラパーティーできたらいいなぁ。

 

次回はシーズン最後の活動「大忘年会!」です。今シーズンを振り返りながらめいいっぱい楽しんじゃいたいと思います!

 

伊東

 

タイトルとURLをコピーしました