11月17日宴会編

こんにちは!

それでは前回の続きといきましょう!

前回に引き続き釣果の主役は胸ビレの美しいホウボウさん♫

今回も恥ずかしそうにあひる口を隠して盛り付けられていました。

本日の宴会も18:30から「隠れ家」にて行われましたが、夕方になってまた雨が降ってしまい足元の悪い中でしたが11名の方が宴会に参加してくれました。

大量だったホウボウさんは美味しい煮付けへと姿を変えましたよ。ふっくらとキメの細かい身質は煮汁をよく吸ってとても美味しかったです。

クロソイは開いて塩焼きに。こちらも白身ですが身質はほんのり脂があり表面はカリッと中はふんわりとした食感は飽きの来ない美味しさがあります。我が家では同じ様に開いて一夜干しにして頂いたりもしますが旨味がギュっと詰まってこれまた絶品ですので是非試してみてくださいね。

そして今回のメインは今日の釣果満載のちゃんこ鍋!釣果のクロソイ、ホウボウをメインにお店の方でさらに出しの出る鳥や貝などを加えていただき旨味が凝縮したスープをたっぷりと吸った豆腐や野菜がこれまた絶品!釣りで冷えた体をお腹からじんわりと温めてくれる優しい味のスープでした。

鍋!!ときましたらシメはやはり雑炊でしょう!!ご飯一粒一粒にあの優しいスープをたっぷり吸わせ上さらに卵でフンワリと閉じられたら、メタボなんて気にしてられません!いくらでも腹に入ってしまいました。

会の様子はといえば、今回は久しぶりに男性だけの参加ということになりましたが来月の忘年会の日程やレクリエーションなどについても話が盛り上がりました。

一応今回が最後の釣行ということだったのですが、「やっぱり12月最後にもう一度釣りしたいね」ってことで寒さに負けない猛者を集めてタラを釣りに行くことにいたしました!!

ということで次回はタラ釣行の様子をご報告いたしたいと思いますので皆様楽しみにしていてくださいね。

最後に本日最後の参加となった飯尾さんを囲んでお店の前で一枚!いつかまた一緒に釣りやお酒を楽しみましょうね!因みにここ最近のブログの写真は飯尾さんから提供して頂いた画像を沢山使わせていただきましたw有難うございました。

 

伊東

 

タイトルとURLをコピーしました