11月シーズン最終釣行?!

こんにちは!!

11月17日(日)今シーズン最後?かもしれない釣行に行って来ました。

早朝6:30に市内某場所に集合した際はほぼ土砂降りの雨模様だったのでこのまま釣りが出来るのかと心配をしましたが、曲船長からの電話連絡で問題なし!予定通り決行との言葉を信じ現地に向かいました。

出船場所に着いた頃は雨は小雨に変わり、乗船する頃にはすっかり雨は病んでしまいました。さすが海の男!天候問題なしです。

いつもの様に浜辺から乗り込みいざ出陣!今回のメンバーは初参加1名を含んだ8名、船は2隻に分かれての釣行になりました。

前日は風が強く海も荒れていたうえさっきまでの土砂降りの影響で今日も釣果は期待できないだろうと半分諦めムードで始めた釣りでしたが、開始一投目から魚の反応あり!!我々と裏腹にお魚ちゃん達はやる気満々だった様です。

釣行初参加の岩田さんも最初の釣果をあげて笑顔でピースV この後も確実に釣果をを重ねてクロソイホウボウを釣り上げていました。

伊藤先生も前回よりもサイズも数も伸ばして宴会の食材にに貢献してくれました。

今回がラスト釣行となった飯尾さんも沢山ホウボウを釣って大連での最後の釣りを楽しんでおられました。8月に大連にいらしてすぐに会に参加してくれた飯尾さん、3ヶ月という短い期間ではありましたが一緒に釣りを楽しめたことを嬉しく思っております!また大連にお越しの際はぜひまた一緒に釣りをしましょうね!それから沢山の写真の提供も有難うございました。

とまあこんな感じでホウボウがメインに釣れましたが、前回よりも型は良くなっており刺身にできるサイズにまで成長をしていました。ホウボウの他にはクロソイ、アイナメ、カレイ、トラギスと今回も様々な魚種を楽しむことができました。

雨が上がった後風向きが変わり少しづつ強くうねりも出て来始めたので1:30ごろには竿を収めることといたしました。

ところが朝乗船した付家庄公園の砂浜は波が立ってしまい下船が困難となってしまったため急遽別の場所にて下船することとなりました。

上の写真はお迎えの小舟でこの船に乗り換えて以前の船着場に向かいました。

 

最後に集合写真を撮りたかったのですが、この様な状況だったので今回の画像はここまで、次回は宴会編に続きます。

 

伊東

 

 

タイトルとURLをコピーしました