【大連】5月29日酒菜の会〜宴会編〜

Massa

皆さんこんにちはMassaです。

今回は前回の釣行に続いて行われた飲み会の様子をご紹介いたします。

今回も非常に貴重となってしまった釣果の魚ですが、何故かこの店に来ると魚の量が倍増するんですよね(笑)

という事で今回も我らが釣り部長の周さんのお店「隠れ家」にて開催をいたしました。

毎回言っていることですがこちらのお店の魚は仕入れの魚もありますが、メインは地元で上がった超新鮮な魚!

店主周さんが自ら釣り(漁)に出てなるべく活かして持ち帰り水槽で休ませている魚なので、他の店とは違って天然物の新鮮な魚が味わえる大連では他に無いお店です。

ぜひ大連にお越しの際は一度足を運んでみてくださいね。

場所は希望広場にある民航ビルの裏手になります。

嬉しい新規参加者

今回も嬉しい事に新しい仲間が酒菜の会に参加してくれましたよ。

実は今回の開催前に数名の方から、

今回は残念ながらコロナウィルスのワクチン接種後なので参加を控えさせていただきます。

というメッセージをいただいていたので

Massa
Massa

いつもよりもだいぶ参加者が減ってしまうのかな・・・

って心配をしていましたが新規参加者との新しい交流もできたのでいつもと同じかそれ以上に楽しい会になったような気がいたします。

来月以降はきっと今回残念ながら参加を見送られた方たちも参加できるようになるので、いっそう会は盛り上がって行く事間違いないでしょう!!

貴重な釣果だけに美味しい?!

さて18時半にスタートした宴会ですがお料理の方もスタートからどしどし運ばれてきましたよ!

先ずは海鮮サラダ!甘エビ、サーモン、トロなどの豪華海鮮がふんだんに使われた一品。

その他にもマグロカマの塩焼、これもマグロのほんのり甘い脂がジュワッと口の中に広がってめちゃくちゃ美味しい!!

Massa
Massa

え?!誰が釣った魚かって?・・・まぁそんなことは気にしないで!釣果が薄くてもしっかり海鮮料理を楽しめるのがこの店のいいところなんですからw

さらにどん!

エビチリ!!この他にも大量のエビフライもありましたよ!

 

Massa
Massa

え?!だから今日の釣果はどうしたのかって?いやいやこれも私たち釣行メンバーの戦利品ですよ!今日はお魚ちゃん達を効率よく釣る為にエサの冷凍エビを大事に使った結果ですから・・・(笑)

そしてこちらは正真正銘の釣果!先ずは貴重なカレイの煮つけ!若手ホープの志岐君が釣り上げた渾身の一皿!

続いては本日のメインディッシュ!

今回の大物!ルーキー優子さんが釣り上げたアナゴの天ぷら!釣りたてのアナゴを新鮮なうちに捌いてふんわりサクサクの衣で覆われたその内側から真っ白でほくほくなアナゴの身が口の中いっぱいに広がる至極の一品!

私は心から言いたい・・・

Massa
Massa

志岐くん、優子さんありがとう・・・!

新しい仲間達との交流

新しい仲間が加わったという事で今回も恒例の自己紹介を行いましたよ!

釣行には数年前にも何度か参加してくれていた名人松下さんの息子さんは、お酒を飲める年になって今回宴会に初参加!

海外へ留学中の大学4年生で夏ごろまでは一時帰国して大連にいるという事なので、釣りや酒菜の会恒例夏のBBQにも参加していただけそうですね。

そして会が華やぐ嬉しい女性の新規参加者も2名!

一人は本日の釣りでも大活躍してくれた優子さん、実は以前の職場があった蘇州で酒菜の会の宴会部長平五とはすでにお知り合いだったそうで、大連に来てから彼から会のことを聞いていたそうです。

今回は残念ながら宴会部長は参加がかないませんでしたが、きっと次回以降一緒に参加が叶った日にはきっと楽しく盛り上がれること間違いないことでしょう!

最後にRinaさんは内モンゴル出身の方で現在は大連でお仕事をされているということでした。会の方には副会長の永井さんや前回から参加してくれている富永さんも参加している別の交流会でお二人から話を聞いて参加してくれたそうです。海の近い大連に住んでいるという事で機会が有ったら是非一度一緒に釣りに行ってみたいですね。

という事で今回も楽しい仲間と、美味い酒と料理、そして新しい仲間も加わっていっそう盛り上がってきた酒菜の会!

これから先は夏から秋に向けて釣れる魚種も多くなり釣りもハイシーズンを迎えますし、最強最大のイベント!BBQなども計画しているので楽しいことが盛り沢山です。

釣りはちょっと・・・という方、楽しい飲み会やBBQへの参加だけでも大歓迎ですので是非興味のある方は問い合わせフォームからご連絡くださいね。

Massa

それからブログ村のランキングに参加すしています。

よかったら是非次回の記事も見逃さない様にフォローして頂いて、ランキングバナー(大連情報)もポチッとお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました