【大連・送別会】お疲れ様!ヨッシー!!

Massa

こんにちは!組長です。

バーベキュー以来の久しぶりの投稿になりますね。(汗)

今回は3年間酒菜の会をご家族と一緒に盛り上げてくれたヨッシーこと由野さんが日本に帰任されると言うことで彼の送別会の様子と思い出を振り返っていきたいと思います。

ヨッシーとの出会い

ヨッシーとの出会いは3年前2019年の12月、真冬のタラ釣行でしたね。

初参加でいきなりでっかいタラをたらふく釣ってベテランアングラーを驚かせました。

私の隣で釣っていたのですが、巨大なタラとの死闘を繰り広げ”防寒ズボンが裂けてしまう”というトラブルに見舞われながらもその日は複数のタラを吊り上げていたのを今でもよく覚えています。

ノリの良さはピカイチ!

そして印象的だったのは・・・忘れもしません!!酒菜の会初参加から1ヶ月もしない12月の忘年会でのパフォーマンス!

普段はどちらかと言うと無口で寡黙なイメージのヨッシーですが、実はノリの良さは酒菜の会の中でもピカイチ!

みんなが楽しむ事なら進んで体を張る漢の中の男!

2019年はラグビーワールドカップの日本開催で盛り上がった事もあって酒菜の会のラガーマンたちと共にニュージーランド代表が試合前にパフォーマンスする「ハカ」を披露してくれました。

遠足やバーベキューにはご家族で盛り上げてくれました!

そして年に1度か2度あるご家族参加型イベントの遠足やバーベキューには可愛い二人のお嬢さんと奥様もご参加してくれました!

特に2021年夏のバーベキューでは一緒にポップコーンを作ったり、マシュマロを焼いたり、スイカ割りをしたりて大人も子供も楽しく盛り上がることができましたね。

二人の娘さんはパパが大好きでずーっとヨッシーのそばから離れないものだから、終始デレデレのヨッシーの顔がなんとも印象的でしたよね。

いじられキャラ?それとも・・・www

そしてヨッシーと言えばやはり筋肉!!

写真を見てお気づきの方もいるかも知れませんがw忘年会の時のヨッシーとバーベキューの時のヨッシーではまるで別人!

この1年半の間に見事!肉体改造をして現役ラガーマンさながらのすばらしい肉体を手に入れていました!

同じ年で仲の良いの平五からは「ゴリラ化している!」なんてイジられる事もありましたがw 日々トレーニングを重ねてメチャクチャカッコ良くなっていたのはホント尊敬しますよね!

そんなイジられ、愛されキャラかと思えば、逆にラグビー仲間で先輩のハゲちゃんに対してはしっかりとツッコミを入れたり、頭をいじったりとお茶目な一面もあって色んな顔を見せてくれていつも新しい発見のある楽しい方でした。

ヨッシーの送別会

そしてそんな楽しいヨッシーの送別会を同じ年でとても仲の良かった平五宴会部長が先頭に立って企画をしてくれました。

私は残念ながら日本に帰国していて参加することはできなかったのですが、参加した仲間たちから頂いた写真を見てとても温かく雰囲気のいい送別会だったことが想像できますよね。

そしてヨッシーの挨拶もホント彼らしく愛嬌たっぷりの挨拶でした。

大連と酒菜の会を楽しいと言ってくれてありがとうございます!なんだかめちゃくちゃ嬉しいですね。

ヨッシーファミリーには是非また大連に遊びに来て欲しいですね!

The biggest mission In Family Histry

最後に・・・

由野さん3年半の大連生活お疲れ様でした!

日本に帰っても時々でいいので大連で酒菜の会に参加したことを思い出してくださいね。

そしてこれからのさらなるご活躍をお祈り致しております!

組長

タイトルとURLをコピーしました