酒菜の会9月釣行を行いました。

こんにちは、先日9月15日に酒菜の会の9月釣行を行いました。

この日は早朝5:30に小平島に集合して15分ほどの沖にある四坨子という島の近くで釣りをしました。

この日は凪で波もなく潮もそれほど早くはありませんでした。早朝最初のポイントについてしばらくすると船のあちこちで魚が上がり始めました。やはり早朝はいいですね!

クロソイを釣り上げた熊谷さん、今日は幸先よくなかなかの良型です。

真真も食べ頃サイズの鮎魚女を釣り上げました。

豆豆は今日は釣りの先生が一緒ではなかったのですが見事大きいクロソイを釣り上げました!もう卒業かな(笑)

今回初参加の文文も大物を狙って竿先に注意していましたが今回は残念ながらヒットせず、何度か餌だけ取られてしまって悔しい思いをしました。次回は是非釣り上げて欲しい!!

こちらも今回初参加の雑賀さん今回は船内一となる33cmのクロソイを釣り上げました。

一方もう1隻の船も好調だったようで次々と良型のクロソイやアイナメを釣り上げていました。

やはり秋の魚は型が大きくなって来て釣っていても引きも強く楽しいですよね。

荒深さんの釣った巨大クロソイ口に突き刺さっているのは鯖でしょうか?!

今日の竿頭!順調にクロソイを釣り上げて行きました。Wでかかったのが3回もあったとか!さすがです。

初参加の河村さんもアイナメやクロソイを釣り上げていました。以前から旅順の方に奥様と釣りに出かけていたという河村さん、今回のような大連の深場での釣りは初めてとのことで型の良さに嬉しそうでした。

奥様も今回は釣果は残念でしたが沖での釣りを楽しまれていたようでした。ぜひまた次回チャレンジしていただきたいと思います!

そして12:00頃から空の様子が怪しくなりついに雨が降り出したところで納竿といたしました。港に帰るまでに雨は激しさを増しどしゃ降り状態になってしまいましたが、港に着いた頃には雨も上がりビショビショ状態で記念撮影を行いました。

次回は10月大連で一番釣果の上がる月ですので期待も膨らみます。

 

伊東

 

タイトルとURLをコピーしました