6月23日釣行と懇親会

こんにちは!活動報告が遅くなっていますね(汗)面目無いです。

今回は6月23日に行った釣行と懇親会の様子をご報告いたしますね。

この日は前回の釣行と同様小平島から出船し沖にある島周辺での釣りになりました。

潮はそれほど早くもなく天候も曇りで暑すぎることもなく少し肌寒いくらいでしたが、新規参加者2名と釣り初参加者1名総勢13名で楽しむことができました。

釣行初参加の左から伊藤さん、笹原さん、熊谷さん。

6月26日に帰任されこの日が最初で最後の釣行参加となった笹原さん、大好物のビール片手に見事一家釣り!

今回初参加ながら日本では九州でよく釣りをされていた熊谷さんも両型をGET!

豆ちゃんはこの日あまり釣れなかった貴重なアイナメをGET!その他にも両型のクロソイも釣り上げていました。

宮崎さんは得意のルアー釣りで良型のクロソイを釣り上げていました!

久しぶりに参加の内藤さんもアイナメGET!

橘田さんも見事なクロソイをGET!

さすが!昨年のクロソイ王!!荒深さんもしっかり良型キープ!

清塚さん見事2匹がけ!型もなかなかです!

鈴木さんも水深40mから一気に巻き上げクロソイGET!

 

この日は良型のクロソイが良く上がりましたね、水深も40m前後のあたりがよく釣れたように思います。私は島付近の浅場でルアー釣りをした際ヒラメを狙って見ましたが、あと一歩のところで取り込みに失敗して逃してしまいました。(涙)まだまだ腕を磨かねばですね。とほほ、、、

ということでその日の晩は錦華銀座ビル2階にあります「寿司 琴」に釣り上げた魚を持ち込んでの宴会を行いました。

今回は釣れた魚種は少なかったのですが琴の職人さんの腕にかかればクロソイもマグロやサーモン、タコにまで変身します。(笑)

懇親会にも新規参加者がありました。残念ながら定員となってしまい今回釣行には参加できませんでしたが、よくご夫婦で旅順に釣りにいかれているという河村ご夫妻も参加していただきました。

お陰様でほぼ毎月新規参加者が増え酒菜の会も益々盛り上がっていきそうです。9月か10月にまた大人数の釣行を企画してまたみんなでワイワイ釣りをしたいと思います!

伊東

 

タイトルとURLをコピーしました