19シーズン後半戦スタート!

みなさんこんにちは!

いよいよ9月に入りシーズンも後半戦に入ってきました。これからのシーズンは徐々に気温や水温も下がり釣行には最高の季節に突入します。釣り人にとっては最高に楽しいこの時期最初の釣行を9月21日(土)に付家荘公園から出船致しました。

今回の参加者は11名うち女性3名初参加4名で華ありニューフェイスありと非常に楽しみな釣行となりました。

朝のうちは少し霧がかかっていましたがだんだん晴れてきてポイントに到着した時はこの様にすっかり晴れて風もなく穏やかな状況でした。

今までは5月末に帰国された宮崎先生にお世話になっていた豆豆も今回からは一人前の釣師として初参加者に丁寧に糸の結び方など仕掛けの準備を教えていました。

準備ができた頃ちょうどポイントに到着!みなさん一斉に仕掛けを降ろしてあたりを待ちました。

この日は小潮でちょうど干潮の時間が8時半頃だったこともありポイントに到着してしばらくするとポツポツと釣果が上がり釣師豆豆も食べ頃サイズのアイナメを釣り上げてこの笑顔。

今回初参加の志岐くんは最初にクロソイを釣り上げると続けてサイズアップ!その後には30cmの立派なギンポも釣り上げて初釣行とは思えない釣果をあげていました。

一緒に参加した志岐くんの奥様も初参加で初めのうちはなかなか釣れなくて苦労をしましたが2匹のクロソイを釣り上げてとても嬉しそうでした。夫婦揃っての釣行初参加で見事二人とも釣果を上げることができたのできっとこれからも一緒に参加してくれることでしょう!今後の釣果にも期待してます!!

飯尾さんも今回大連での釣行初参加ということでしたが、日本では陸っぱりで釣りをする事が多かったという事で根掛かりに苦労はした様ですがしっかり釣果をあげていました。「次回は根掛かり対策をしたい」と言っていたので次の釣行はサイズアップと数釣りに期待したいですね!

そしてもう一人の初参加者の濱田さんは開始から好調で良型のクロソイやアイナメなどを会ではベテランの私と松下さんの隣でどんどん釣り上げて挙げ句にはこの日一番の大物!45cmのウマヅラハギを見事釣り上げました!聞くと彼女も釣りを始めたのはつい最近でしかも今年の8月末に大連に来てから始めたという事で今回が2回目の釣行とのこと。名字からして持っている感があるのですがもしかしたら魚も海中から釣り人を選んでるのではないかと思ってしまうくらい羨ましい釣果をあげていました。(笑)

そんなこんなでみんなで今日の宴会には十分な釣果を得られましたし風と波が出てきたので少し早いですが13:00ごろ竿を納めて付家荘公園へ戻りました。

伊東

 

タイトルとURLをコピーしました