【大連酒菜の会】クリスマスパーティー♪

Massa

こんにちは!組長です。

今回は年内最後の活動として12月26日にクリスマスパーティーを開きました!

久しぶりに大人数での宴会となり楽しく盛り上がった様子をご紹介いたします。

本当は・・・

実はこの前日には年内最後の釣行としてリベンジ鱈を企画していましたが、ここのところ大連付近では冬の大将軍様が大暴れしていて、昨日の最低気温は−11°C・・・北風が吹き荒れて海上も波の高さ1.5mととても船を出せる状況ではな買ったので残念ながら中止となりました。

前回のタラ釣行では期待以上の釣果は得られなかったため年内中のリベンジを果たそうとみなさん気合十分でしたが、その鬱憤を晴らすべく本日のクリスマスパーティーは盛り上がっていきますよ!!

会場は森ビル裏の人気店「のん太」

今回はクリスマスパーティーという事もあって沢山の参加者が集まってくれましたので、いつもの「隠れ家」ではちょっと隠しきれないということで、森ビル裏の大型人気店「のん太」にいたしました。

お店の方は今年拡張、リニューアルして雰囲気も抜群!個室も多い上に座敷も広く宴会をするにはうってつけのお店!

今回の宴会コースは一人200元の料理と50元で飲み放題をつけていただいたので、いつもの宴会よりもちょっと贅沢な回避設定になってしまいましたが、お料理の方は日本人料理長が常駐しているということもあって質はもちろんボリュームも満点!参加者みなさんにもとても満足していました。

お店の方の対応もとても丁寧で酒豪で有名な酒菜の会のメンバーの容赦ないドリンク要求にもテキパキと対応していただきました。

「のん太」の皆様大変お世話になりました!

組長大失態!

 

折角クリスマスパーティーと銘打ったので今回はみなさんから少しずつご協力をいただいて景品をかけたビンゴゲームを企画してい他ので前日に副会長の二人と私で景品の買い出しに行きました。

景品のテーマは「普段自分では買わないけどもらったら嬉しい物」ということで、女性に人気のかわいいドラえもんの貯金箱やコロナ渦には有難いオートハンドソープディスペンサーや一人暮らしにも便利なミニジューサーミキサーのほかお菓子や日用品など10品ほど準備しました。

そして更に参加者の中からも景品を提供してくれた方もいらっしゃいましたよ。先生からはクリスマスらしく白ワインを2本、ハゲちゃんからはANAの卓上と壁掛けのカレンダーとトートバックのセット、MIZUKIさんからは12年もののシングルモルトウィスキーなどもご提供いただきました。

なので予算からは考えられないようなとても豪華な商品が出揃ったことで今回のビンゴゲームは大いに盛り上がる事間違いなし!!と張り切って始めようと思った矢先・・・組長渾身の大失態!!!

なんと!ビンゴカードがない!・・・ちゃんと景品と一緒に準備してバックに入れたはずなのに・・・どこかに落とした?いや入れ忘れていた?色々考えましたが焦るばかりで記憶を辿れません(涙)仕方ないので急遽じゃんけん大会に変更!

商品を賭けてみんなで組長とじゃんけん勝負をする事にしてその場をなんとか凌ぐことができました。一時はどうなることかと肝を冷やしましたがじゃんけん大会はそれはそれで盛り上がり、多くの参加者の方に景品をGETしていただきました。

次回は納会

ということで今回はクリスマスパーティーということでいつもよりも豪華に景品をかけたゲームなども行いましたが、次回はいよいよ2021年シーズン最後の活動になります。

実際は年明けの2022年1月中旬ごろの予定ですが、一応旧暦だと年末になるということでw酒菜の会2021シーズン納会ということで大いに盛り上がりたいと考えています。

納会でも楽しいゲームを考えていますが、今度は個人で景品を争うのではなくチーム戦で豪華景品を争うような楽しい企画にしていきたいと考えています。

組長

PS.今回料理とジャンケンに夢中になって写真を撮り忘れました!(笑)

それからブログ村のランキングに参加する事にいたしました。

よかったら是非次回の記事も見逃さない様にフォローして頂いて、ランキングバナー(大連情報)もポチッとお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました