11月18日の活動報告

小平島沖の釣りが強風のため中止に、、、

 

11月18日(土)の釣行は酒菜の会では初めて付家荘沖と小平島沖の二手に分かれての釣りバトル!をする予定でしたが、残念なことに前日からの強風の影響もあり小平島の船長さんの判断で中止ということになってしまいました。

一方、付家荘沖の船は出港することができ、7名の方が釣りを楽しむことができました。しかし当日の朝は気温マイナス3度と非常に寒く風もあったので体感温度はマイナス10度はあったかという非常に過酷な状況での釣りとなったようですが、釣果の方はなかなか良かったようですね。

報告によるとその日はヒラメ1枚、クロソイは上の写真にあるように良形が10匹前後、中には40cmを超える一枚もあったそうです。

!!40cm!?って酒菜の会大物賞の記録更新じゃないですか!!

しかし残念!写真がないので今回は参考記録とさせてください。

次回は大きいの釣れたらぜひ記録をとって写真に収めてくださいね。

でもおかげさまで宴会の肴は超豪華に!!

 

今回の宴会は酒菜の会の仲間でもある周さんのお店「隠れ家」で行いました。

実はヒラメも40cmオーバーのクロソイを釣り上げたのも周さん。私たちの宴会のために頑張って大物を釣り上げてくれました。太感谢了!!

釣ったヒラメやソイは豪華な刺し盛りや煮付け、締めの握り寿司になって参加者のお腹を満たしてくれました。

 

本当は今回の釣行が最後の予定だったのですが、なんだか消化不良なので12月2日(土)に今度こそ今年最後の釣行を計画しようと思います。

 

ちなみに現在の大物賞ペナントレースは

アイナメ部門 松下さん 31.5cm
クロソイ部門 荒深さん 34.5cm
カレイ部門  清塚さん 26.7cm
 アイナメとカレイは最初の記録からまだ更新記録が出てないのでちょっと寂しい気がしますね。クロソイも今回参考記録とはいえ40cmオーバーの報告が入ってきているのでまだまだチャンスはありますよ!
では12月2日の天候が良いことを祈って最後大物賞狙って頑張りましょう!
伊東

 

 

タイトルとURLをコピーしました