【大連・BBQ】今年もやってきました!第7回酒菜の会BBQ!!

Massa

こんにちは! 組長です!!

さぁ!今年も遂にこの季節がやってきましたよ!

酒菜の会の毎年恒例行事!!大バーベキュー大会です。

今年は新たに開発区部会メンバーも加わり、会場も金州区の金石灘リゾートにあるオートキャンプ場に行って大盛り上がりしてきましたよ!

会場は金石灘国際オートキャンプ場

今年の会場は金州区の金石灘にある国際オートキャンプ場を利用しました。前回の記事で少しだけ紹介を致しましたね。

眼前には美しい砂浜が広がり勿論海水浴も可能!

現在は残念ながら改装中の為バンガローが10棟くらいしかありませんでしたが、7月末ごろには4〜5名ほど宿泊できる綺麗な常設テントも完備されるそうです。

今回はバンガローを一棟と大きな日傘エリアをひと区画予約をしました。

バーベキューは日傘の下で楽しんで、バンガローではちょっとした着替えや休憩、お手洗い、シャワーなどを使えるのでかなり快適なバーベキュー環境が整いました。

参加者過去最大の43名!!

今回は開発区部会が発足してから初めての合同イベントということで参加者も過去最大となりました。

参加者の内分けは男性は25名、女性は12名、子ども6名の合計43名!!

おそらく酒菜の会発足以来最大の参加者となったのではないでしょうか?!

さぁ!宴の始まりです!!

会場には9時40分頃到着しました。しかし受付のお兄さんがまだ到着しておらず少々入り口付近で待たされましたが、参加者の方が連絡先を知っていたので連絡をしてくれました。

しばらくするとすぐに受付のお兄さんも来てくれたのでひと安心。受付を済ませお兄さんにバーベキューコンロやテーブルなどの必要な設備をお願いして私たちは準備開始です!

みんなで重たい荷物を手分けして運び、それぞれ声をかけ合いながらどんどん準備をしていきます。

もう7回目という事もあって手際よく準備を進めて30分ほどで火起こしも完了!

いよいよドリンク解禁!バーベキュー開始の乾杯を行いました!

 

 

最初のうちは初顔合わせのメンバーが多かったこともあってみなさん少し緊張気味でしたが、自己紹介を終えた頃にはお酒も入ったこともあって皆さんどんどん打ち解けて賑やかさが増していきました。

子供も大人も大興奮!!スイカ割り大会!!

そして皆さん食事もひと段落してそろそろ体を動かしたいなぁなんて時間になった頃にBBQの恒例行事!子供も大人も大好きスイカ割り大会を開催しました。

日本では皆さん子供の頃に1度はやった経験があるとは思いますが、中国ではこのような文化は無いようですね。

初めはスマホゲームで遊んでいた子供たちもスイカ割りとなるとみんな目が輝いて楽しそうでしたよ!

そして大人たちも童心に帰って本気でスイカ割りを楽しみました!

ただ悪い大人が悪戯して椅子を一つぶっ壊してしまったことは内緒です。(ゴメンナサイ!🙇)

海はサイコー!!

やっぱり夏の海はサイコーですよね!

オッサンになった今でもなんだかテンション上がっちゃいますwww

ここ金石灘の海岸は比較的浅場が続いていて、毎年使っていた金砂灘と違って深場まで距離があるので比較的安心して海に入ることができました。

かといって酔っ払いが急に海に入るのは大変危険なので十分な注意が必要ですがね。

私も若いメンバーたちと一緒に少しだけ海に入って遊んじゃいましたw

何年かぶりの海水浴はめちゃくちゃ気持ちよかったですよ!

みんなで持ち寄った景品をかけてビンゴゲーム!

そして宴の盛り上がりは最高潮に達したところで、今回参加者の皆さんにお願いして景品を持ち寄って頂いたので、ビンゴ大会も行いました。

豪華景品は釣りで使う道具や、ワイン、お菓子、水筒や、食器類など様々でビンゴ当選の先着順に皆さんに選んでいただきました。

そしてビンゴで盛り上がったところでちょうど終了予定時刻となりみんなで片付けを開始!

片付けもみんなでやっちゃえばあっという間!

最後に浜辺に集まってみんなで記念撮影をして楽しかったバーベキューをお開きといたしました。

 

組長

それからブログ村のランキングに参加する事にいたしました。

よかったら是非次回の記事も見逃さない様にフォローして頂いて、ランキングバナー(大連情報)もポチッとお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました