10月27日釣行後の宴会

こんにちは!

更新が遅れてしまいましたが、前回の続き釣行後の宴会の様子です。

今回は前回に比べると参加人数は少々寂しいですがその代わり食卓は豪華でしたよ。

 今回の参加者は私含めて8名でしたがその分豪華な食材を少ない人数で堪能できましたw

まずは「おてもやん」の様な可愛らしい盛り付けの「ホウボウの姿盛り」釣りたてのしっかりとした歯ごたえの中にほんのりと甘味があり大変美味しゅうございました。

続いて今回も主役の座を持って行きました!本日の竿頭!!濱ちゃんの釣った

「カレイの姿盛り」刺身にできるサイズはなかなか釣る事が出来ないので酒菜の会では幻の逸品といっても過言ではないでしょう!

他にもホウボウの煮付けはアイナメやソイの煮付けとはまた食感が全然違ってモチモチとした歯ごたえと身の旨味が詰まっていてこちらも絶品でした。

小さなアイナメやカレイはから揚げにて骨まで美味しくバリバリいただきました。

そして出ました!天ぷらの王様「アナゴの天ぷら骨煎餅を添えて」揚げたてのアナゴ天はサクサクふんわりホクホクで最高!骨煎餅もパリパリ酒のつまみにバッチリ!

とこんな感じで今回はとにかくうまい料理とうまい酒を堪能いたしました。

次回は釣行最後になると思いますがまた色んな魚が釣れるといいなぁ。

 

タイトルとURLをコピーしました