2020年第2回酒菜の会

 こんにちは、釣行の後はもちろんみんなで楽しく釣果を楽しみましたよ。

 今回の会では前回残念ながらまだ日本から戻って来ていなかったメンバーなど参加できなかった方とも久しぶりに交流する事ができました。大連での隔離生活やコロナ自粛期間の近況報告などが話題になっておよそ1年ぶりの再会を喜び話も盛り上がりました。

今回は可愛い参加者も
10月に大連に来たばかりのこんな可愛いゲストも

 今回は10月に大連に来たばかりというこんな可愛いゲストも参加してくれました。現在幼稚園や日本人学校に通いながら中国語の勉強も頑張っていて、この日いくつかの中国語を披露してくれました。きっと大連での生活は良い経験になる事でしょうね。

本日のメインディッシュ!!得第クロソイの姿作り!

そして料理の方もメインは周さんの釣り上げた得第クロソイの姿作り!!とカレイの活き造り??まで出て来ました(笑)どうやら周さんが店に帰ってから水槽から釣り上げたようですw

 その他の話題として曲船長の方から「来年あたりに船を新しくしたいと考えている」という嬉しい情報もありました。船長曰く「遠方にも行けるよう今よりも大きめで馬力のあるものにしたい」との事でしたので、今後の釣行がまた楽しみになって来ますね。

最後はいつものようにお店の前でみんなで記念撮影!今年も後わずか!そろそろ忘年会の企画も考えたいと思います。

伊東

タイトルとURLをコピーしました