中内くん送別会

 皆さんこんにちは。毎年春と秋は出会いや別れの多くなる季節ですが、今年もすでに何名かの方がすでに日本へ帰国されました。コロナの影響でなかなか集まることも出来なかった為送別会も開くことが出来ず寂しいお別れになってしまいました。

 そしてこの11月末にもまた一人会を盛り上げてくれたメンバーが帰国する事となました。昨年のBBQや忘年会、普段の飲み会でもばを盛り上げたりお酒を作ってくれたりとわりと目立つ存在なのに影でも色々支えてくれた人気者の中内くん。

 感謝の気持ちを込めて送別会をしようと平日にも関わらず沢山の仲間が集まりました。

 送別会はもちろん「隠れ家」で!!酒菜の会での付き合いも勿論ありますが、彼が大連に来て以来我が家のように通い詰めたお店。店主の周さんとも大の仲良し♡しょっ中何かにつけて勝負をして勝っただの負けただのといってベロベロになるまで飲んでます(笑)

 

 彼の送別会らしく2年間の思い出話に花を咲かせながら終始みんな飲みまくり!しかもこの日は周さんから特別に彼の愛飲していた生搾りレモンサワーも飲み放題!!ということもあって、あっという間に焼酎2升が空いちゃいましたwww。

 会の方からは2年間の思い出写真やメッセージ、似顔絵、落書きをアルバムにしてプレゼントしました。是非とも帰国後も酒菜の会のことをたま〜にでいいんで思い出していただけたらと思います。

中内くんお別れ挨拶

そして最後に中内くんより挨拶をいただき、「帰国後も交流をしていきましょう!」と固く約束をしお開きといたしました。

と、いつもならここまでなのですが、、、

今回は二次会も全員参加となったので少しだけその時の様子をw

 二次会はいつもお世話になっているカラオケスナック「プロミス」にお邪魔いたしました。この店もカラオケ好きな彼が赴任当初からよく訪れているお店で、店のママも彼の事をとても気に入っていて彼女曰く「私は彼の大連の母親のような存在なの」という程(笑)彼はたくさんの人に愛されていたんですね。

そんなお店ですからみんな大いに飲んで歌って盛り上がりました。

 そして最後に豆ちゃんが会のグループチャットにこんな動画をアップしてくれたのでシェアしておきますね。

中内くん!今までありがとう、これからは酒菜の会in東京でお会いしましょう。でもたまには大連にも遊びにきてね。みんな待ってますよw

タイトルとURLをコピーしました