【懇親会】2021年は80后の時代?!

Massa

こんにちはMassaです。

さて前回の続き宴会編です。

昼間の釣行で釣り上げた貴重な釣果を会のみんなで頂くという神聖な宴会でございますw。

特に今回は水揚げが少なかったのでかなりの高級魚となりますよ😅

会場は隠れ家

 懇親会の会場は前回の幹事会でもご紹介した希望広場、民航ビル裏手にある「隠れ家」

釣り部長周さんご夫婦が切り盛りする私達のホームグラウンドです。

詳しい場所はこちらを参考に


 
 実は私、釣りから帰った後道具などの片付けをした後ちょっと昼寝をしたのですが、つい寝坊してしまって30分も遅刻をしてしまいました。🦥

なので最初に撮った写真には写っておらず… 申し訳ございませんでした🙇🏻‍♂️

新メンバーも加わって

今回はシーズン初めということもあって新規参加者がなんと4名!!

楽しみを分かち合える仲間が増えると言うのは本当に嬉しいです。

これからももっと皆んなで楽しい活動をして仲間を増やしていきたいですね。\(^o^)/

お料理の紹介

 隠れ家では新鮮な魚介類を使った居酒屋料理が人気です。特に魚料理は釣り部長で店主の周さんが自ら釣った魚を活かして持ち帰り水槽に入れているので、他の店とは違って正真正銘の天然物を食べられる魚好きにはたまらないお店でございます。

 という事で今回の貴重な天然アイナメは美味しい煮付けと唐揚げにしていただきました。

超高級!アイナメの煮付け

贅沢なアイナメの唐揚げ

 その他にもいつの間にか部長が釣ってきたであろう真鯛やサワラ、マグロの刺身の盛り合わせやクロマグロのあら炊きなど酒が進む肴が次々と運ばれてきます。

刺身三種もり!

マグロのアラだき

 

 

Massa
Massa

まぁ釣果が少なくても何とかしてくれちゃうお店にはいつも感謝しかありません。いつか会のみんなで頑張っても食べ切れないくらいの魚を釣って恩返ししないといけないですね。😅

 

今年は80后が熱い!

 さて宴会の方は初参加の方が多めという事とシーズン最初ということもあって久し振りに皆さんに自己紹介をして頂きました。

 すると皆さんそれぞれ近い世代の方が多いという事ちょっと盛り上がりましたヽ(´▽`)/
この日の参加者の内の半数以上が80后!

Massa
Massa

少し前までは70年台が多かったのですが時代は変わるものですねぇ〜。

 酒菜の会ももう13年以上の歴史がありますからこうやって世代を重ねて大きくなって行くんですね。

 80后の皆さん今年の酒菜の会を多いに盛り上げて下さいね‼️

 2021年4月20日Massa(伊東)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました