鴛田さんが大連にきてくれました!

こんにちは、6月15日に一年前に帰国された鴛田さんが大連に遊びに来てくれたので、一緒に釣りしてきました。😁

すみません、スマホを防水ケースに入れているのでなんだか写真がぼやけてしまっています・・・。

鴛田さん久しぶりの大連釣行ということで是非とも釣果をあげていただきたいと思い今回は一年前からお世話になっている小平島の大澤遊艇の船を手配しました。

朝方は少し霧がかかっていましたが天気は徐々に晴れてきました。北から北西の風で波は50cmくらいでしょうかまあまあの天候でした。

しかし釣果の方はなかなか上がらず開始から2時間経っても誰も釣れていない状況でした。なかなか釣れない嫌な雰囲気が漂っていましたがポイント移動をして一投目に私のジグに当たりがあり最初の釣果をあげることができました。

写真がないのが残念ですがジグとその上につけていた餌ばり両方に魚がかかっていたので一気に2匹ゲット!

その後はポツポツですが鴛田さんや周さんにもヒットがあり30cm前後のなかなかのサイズのクロソイを釣りあげてました。

しかしそれも長くは続かずにまた釣れない時間が続きます。他の船もあまり釣果がないようで、ウロウロとポイントを探している様子でした。

あまりに釣れないので四坨子沖の深場を諦めて岸寄りの昆布畑のロープに船を係留してアイナメを狙うことにしました。

すると移って間も無く平吾に狙い通りのアイナメがヒット!しかも美味しそうな食べ頃サイズ!!

彼曰く大連に来て初めてのアイナメだそうです。美味しい魚だけに家族が喜ぶととても満足そうでした。(^_^)v

その後は永井さんや鴛田さんや周さんにクロソイがポツポツ釣れていましたが爆釣!とはいかずに13:30ごろ竿を納めました。

私は・・・はい・・・最初の2匹で終了・・・(チーン)

でも今回のゲスト鴛田さんがクロソイ7匹で竿頭だったのでまぁ良かったのかなと。(苦笑)

鴛田さんまた一緒に釣りしましょう!

 

伊東

 

 

タイトルとURLをコピーしました