天気はいいのに・・・

こんにちは!酒菜の会6月の釣行を22日に行いました。

見ての通り天気は快晴!海も穏やかです!!期待は膨らむばかりです!!!

今回の釣行は参加者4名でゆったり船を使ってのんびり釣りをすることとなりました。

今回も先週に引き続き日本から内藤さんが参戦してくれました。昨年10月の帰国以来の酒菜の会への参加となりましたが、相変わらずのT-シャツ、半ズボン、ビーサンという日焼け対策全くなしの男らしいスタイルで参加してくれました(笑)

さて釣りの方はと言いますと、開始からしばらくはアタリも乏しくなかなか釣れない時間がありましたが2時間ほどすると潮が流れ始めたのかポツポツと小さいアイナメが釣れ始めました。

正直言ってわざわざ写真に撮るほどのサイズではないのであとで大きいのが釣れたら写真を撮ろうと思っていたのですが、いくら粘っても大きい魚は釣れず上がってくるのは小さいアイナメか小さいソイばかり・・・一体大きいのはどこへ行ったのやら。

流石に魚の写真が一枚もないのも寂しいので内藤さんの釣果を1枚。今日はほとんどこのサイズばかりである程度数は釣れるのですがクーラーボックスは一向にいっぱいになりませんでした。(涙)

最後に岸寄りの浅場の砂地でカレイを狙おうと移動したところ永井さんの針に小さなイワシがかかってきました。

毎年6月下旬ごろから大連でもこのイワシや小サバを追ってヒラメが入ってくるので「いよいよヒラメの季節になった!」みんな釣れた小さなアイナメを大きい針に付けてなるべく広範囲を探ろうとアイナメを投げ始めました(笑)が残念ながらヒラメはヒットせず・・・今日は諦めて2時ごろ納竿いたしました。

7月は楽しいバーベキューをやるので次回の釣行は8月末ですかね。その時はサバも回ってきていると思うのできっとヒラメ祭りになることでしょう!

 

伊東

タイトルとURLをコピーしました