いよいよシーズンの幕開けです!!

みなさまご無沙汰しております。先日3月15日に酒菜の会(大連)今シーズン最初の活動として総会を行ないましたのでそのご報告です。またこの日は18日に日本へ帰任された曽根さんの送別会も兼ねて行われましたのでその様子についても書いていきたいと思います。

この日の場所はもう我々のホームグラウンドと言っても過言ではない民航ビル裏にあります居酒屋「隠れ家」にて18:30より行われました。

まず副会長の永井さんの音頭で今年一年のスタートの宣言と乾杯をして和やかな雰囲気で開始いたしました。

その後私の方から今年の酒菜の会の方針やスケジュールなどについてお話をいたしました。

内容は主に以下の通りです。

1、メイン活動の釣りと懇親会のスタートは魚が釣れだす5月よりスタートし以後毎月1回11月まで行う。

2、7月上旬に恒例行事のバーベキューを行う。

3、メイン活動以外にも釣りにこだわらず家族も参加できるようなイベントを企画する。

ものすごくアバウトな計画ですが今年は参加者全員でイベントを作っていく会にしたいと思いますので会の皆さん、企画の提案やイベントの準備のお手伝いなどよろしくお願いいたします。

 

さてそのあとは曽根さんの送別会という事でご本人から酒菜の会での思い出などを語って頂きいつも通りみんなで楽しく飲みました。

後半は主役の曽根さんも飲まされ続けてヘロヘロになってしまいましたが、最後までみんなを楽しませてくれました。曽根さんお体に気をつけて心機一転、帰国後も頑張ってくださいね。

最後はみんなで記念撮影をしてお開きとなりました。

 

伊東

 

タイトルとURLをコピーしました