のぶさんお疲れさまでした。

1月11日(土)に長年酒菜の会を盛り上げてくれた「のぶさん」こと高橋信夫さんの送別会を彼との出会いの場、西安路にある「喜楽亭」にて行いました。

今月に入ってから帰任することが決まったという事もあって急遽送別会を行うことになったので準備期間があまり無かったのですが、皆さんのぶさんと大連最期の飲み会を楽しもうと集まってくれました。

この店の常連でもあった「のぶさん」のためもあってお店のオーナー菅さんもヒラメ刺しやちゃんこ鍋など腕によりをかけて美味しい料理をたくさん出していただきました。

この日の気温は低くとても寒かった事もあり会の始めから熱燗を飲みながらのぶさんとの楽しい思い出を語ったりしてとても楽しい時間を過ごすことができました。

豆豆からは保温マグのプレゼントもありのぶさんもこの笑顔w。

酒菜の会からは昨年末の忘年会で撮った集合写真やのぶさんとの思い出の写真を

スライドショーとアルバムにしてプレゼントいたしましたよ。

その後もうまい料理と楽しい話を肴にのぶさんと大連最後の時間を楽しみました。

最後にお店のオーナー菅さんも交えての記念撮影をしてお開きになりました。

のぶさんには2015年から約5年間もの長い間酒菜の会を持ち前の明るさで釣りに飲み会に盛り上げてくれました。日本に戻ってからもどうかその明るい性格で沢山の人を楽しませていただきたいですね。のぶさん!いつまでも大連での楽しかった日々を忘れないでくださいね、日本でもぜひまた一緒に飲みましょう!!

タイトルとURLをコピーしました