6月17日の活動 釣行編

予定していた船釣りが急遽中止に。。。

6月17日(土)前回の釣行から1ヶ月以上の期間を置いて水温も上がったこの時期に大物を期待して船も大型の釣り船にしてやる気満々で予定していた釣行が3日前に船のオーナーからここのところ天候不順で船が出せないということで中止になってしまいました。

他の船は予約を取っているようだし、天気予報では当日は曇りのち晴れ、風は微風で波も穏やかそうな予報なのに。。。しかし船のオーナーから中止と言われてしまっては仕方がありません。今から他の船は予約できないので今回は急遽無人島に渡って陸っぱりをすることにしました。

(無人島の様子)

島の様子はこんな感じ。満潮時はポイントまでがかなりの距離になるためほとんど釣りにならないようですが、干潮前後にはこの通り40mくらいキャストすればポイントに届きます。初めのうちは根掛かりばかりで心が折れそうになるも、1匹目が釣れると皆さん少しやる気が出てきた様子。

(上陸後最初の釣果は初参加の内藤さん!)

しかしそのあともなかなか釣果は渋く、、、釣りをする人、飽きて磯遊びをする人それぞれの時間を楽しみました。(笑)

(初のルアーでの釣果に喜ぶ豆豆)

 

お昼には釣った魚や取った牡蠣をサバイバル調理。

(ワイルドだろ〜)

落ちている木で焚き火をし、枝を削って作った串に魚を刺して塩焼き、牡蠣は蒸し焼きにしてそのまま豪快に食らいつき、餅やおにぎりも焼いて大満足でしたよ。

(今回の参加者前列左から反時計回りで豆豆、ノンちゃん、宮崎さん、内藤さん、鄭さん、清塚さん)

 

最後に片付けをして14時ごろ島を離れました。

次回はその日の夜に行われた懇親会編です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました