痛恨のボウズ👨‍🦲

2月9日(日)今回はお忍びでオシダさんと千葉県の外房「大原」にてヒラメ釣りにチャレンジしてきました。

外房のヒラメ釣りは朝が早く4:30に受付をして準備をした後5時半ごろ出船をしました。この日の早朝の気温は0度。北風も強くめちゃめちゃ寒かったです。

前回の釣行でオシダさんから「伊東ちゃんが帰ってくると釣れない・・・」と言われていたので今回は汚名返上!爆釣してやる!!と意気込んで手が悴む中当たりを待っていましたが、待てど暮らせど一切当たりは来ず・・無情にも時間だけがすぎていく始末・・・

そんな中オシダさんは僅かなチャンスをモノにして見事ヒラメをゲット!型は小さいですがまずは1枚!!オシダさん曰く当たりもひきもとても弱く活性は非常に低そうとのこと・・・

実はこの日は北風が非常に強く海も荒れ気味で潮もかなり濁っていました。濁り潮は苦い思い出しかありません・・・今日もジンクス確定です・・・「伊東が来ると釣れない・・・」なんとか釣ってやろうと気合いだけは入っていたのですが、強い北風に海は荒れて船は揺れまくって船酔いと釣れないプレッシャーで胃が痛くなるし(涙)オレ結局ボウズだし(涙)オシダさん最後に大きいヒラメ釣っちゃうし、写真撮り忘れるし・・・・。

次回は絶対汚名返上します!!

伊東

タイトルとURLをコピーしました