8月釣行報告!

こんにちは!先日8月25日に久しぶりに釣行に出ました。

この日は、5時半に付家荘公園から出船致しました。天気も快晴で風もほとんどなく波も穏やかなとても気持ちの良い朝でした。

今回参加は6人と少なかったのですが、初参加の鈴江さん、2回目の熊谷さん、常連の周さん、荒深さん、清塚さん、伊東というメンバーになりました。

今回のターゲットはヒラメ!まずは餌となる小鯖をサビキで狙います。

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまったのですが、ポイントに到着後仕掛けを投入するや否やすぐに小鯖が食らいつきあっという間に15分ほでで200匹位釣れました。

餌も確保できたところで急いでヒラメのポイントに向かい早速、手に入れた生き餌を付けようとしたのですが、あまりにも魚が多くてエアーポンプが効果も虚しくすで死に餌とかしていました。(涙)

まぁ昨年は死に餌でも結構釣れたのでそれを使って釣り開始!

前日は風も強く少し濁りが入っていたせいかなかなか当たりが来なかったのですが、そのような中、熊谷さんの竿が最初にしなりました。

スレがかりではありましたが型もなかなかの本命ヒラメをゲット!!

その後しばらくして今度は清塚さんのルアーにもヒット!続けて荒深さんの餌にもなかなかの大物がかかりいよいよヒラメ祭りの突入です。

 

その後しばらくしてようやく私のルアーにもヒラメがかかってくれました。

なかなか釣れなかったのでメッチャ嬉しかったです。

 

この後も清塚さんに珍しいヒラメがヒット!

なんと!両面とも白いヒラメ!?目と胸ビレだけが黒いのでなんだかパンダ見たいですよね。(笑)ちなみにこの魚は現在森ビル裏の居酒屋「隠れ家」の水槽にて絶賛展示中です!興味のある方は早めにお店に行って見てくださいね。誰かに食べられちゃう前に(笑)

そして更にエサ釣りでも清塚さん大平目をゲット!!見事本日の竿ガシラとなりました。

 

ということで今回の釣行はなかなかの好釣果となりました!次回は宴会編です。

 

伊東

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました