2020年酒菜の会スタート!!

 皆さん大変ご無沙汰をしておりました。2020年は特殊な環境の中皆様多くのご苦労があったかとは思いますがお元気でしたでしょうか?酒菜の会もスタートは遅くはなってしまいましたが先日ようやく無事に2020年のスタートを切る事ができました。

今年最初の釣行をビールで乾杯!

という事で2020年最初の釣行はいつもの付家荘・・・ではなくて色々訳あって開発区へのプチ遠征となりました。場所は大連湾にある三山岛、酒菜の会としては初めてですが釣行ポイントとしては大物も釣れる有名な場所なのでみんなもテンション上がります。

初めてみんなで来た三山島テンション上がります!

さて釣りの方ですが、さすがは有名なポイント!開始早々小さいですがクロソイをゲット!!他のみんなもポツポツと型は大きくはありませんが釣果を伸ばしていきました。

前回の初釣行では痛恨のボウズ!も今回は開始早々酒菜の会の釣行での初釣果!

その後しばらくの間スナメリちゃんが辺をウロウロしていたせいか、当たりがなくなって我慢の時間が続きましたが、船中は久しぶりの釣行という事もあってずっと穏やかな雰囲気でした。

釣れない時間も久しぶりのこの雰囲気がなんか楽しいw。

後半に入って島の近くの岩場にポイントを移すと当たりも戻ってきて型も大きいものが釣れるようになりました。

久しぶりの釣りに最初から最後までテンションMAX!!今回も沢山釣ったよ!

そして遂に本日の一番を見事!平五が吊り上げましたぁ!!始めは根掛かりかなと思うほどの大物!獲物は巨大アナゴ!

上がってきた魚影に大興奮!釣りあげてさらに嬉しさマックス!出ました今日イチの長物w

この釣果にみんなも一気に集中本日の爆釣タイムの開始になります!この後すぐに今度は前回ボウズのこの男に大きな当たりがきます。大きく竿をしならせ本日2度目の今日イチが姿を現しました。

今回爆釣!見事本日2回目の今日イチ!見事な40cmのクロソイを釣り上げました。

みんなが大物を釣り上げ始めた中、私も負けじと集中力を高めてゴツゴツの岩場を丁寧に探っていると遂に大きな当たりが!当たった瞬間ドラグがジリジリと滑り久しぶりの大物の引きに心が躍りました。そして顔を現したのは今日二番目のクロソイ!サイズは36cm丸々と脂の乗っていそうなメタボなやつでしたw

豆ちゃんの見事なカメラアングルで超巨大ぎょに見えるw

という事で今回の釣行では開発区まで遠征した甲斐もあって大物も釣れたし数もたくさん釣れて2020年幸先の良いスタートとなりました。

次回は10月末か11月上旬にいければ良いかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました