大連商工会釣り部の皆さんと釣行してきました!

こんにちは!

先日6月16日(土)に商工会釣り部の皆さんとなんと獐子岛まで釣りに行ってきました。

出船は4:30と聞いて市内から参加した私たちは余裕を持って朝2:30にしないを出発したのですが、、、

ご覧の通り潮がひいていて深場に係留している船までの移動船も座礁していて出船できず潮が満ちてくるまで1.5時間ほど待機するということとなってしまいました。(早起きしたのに〜)

船は高速船で金石灘の港から約2時間で獐子岛に到着しました。早いのは良いのですが早すぎて波にぶつかるたびに船が跳ねてお尻が痛くなりました(笑)

この日は大潮ということもあり深場は潮の流れも速かったので島周辺の浅場がメインの釣り場となりました。

私たち市内組4人は6名乗りの少し小さめの船に乗り換えてエサ釣りやルアー釣りを楽しみました。

釣果はアイナメ、クロソイ、ヒラメ、エイ、などで流石に型は30cm前後のものが多かったので引きも強く楽しむことができました。

午後3時頃まで釣りを楽しみ納竿、金石灘に帰港いたしました。

最後に港で商工会釣り部の皆さんと記念撮影をして帰宅いたしました。

また年内中に是非商工会の釣り部の方達とコラボレーションしたいですね。

皆さんありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました