【大連宴会】NewFaceも続々!楽しい大宴会!!

Massa

こんにちは!Massaです。

本日はサバっ子、イワシっ子の大漁でわいた昼間の釣行でしたが、宴会の方も新期参加者が2名!今夜もいつも以上に盛り上がりました。

参加者18名!益々盛り上がる酒菜の会!

本日の宴会も酒菜の会のホームグラウンド大連一魚が美味い(個人の感想ですがw)居酒屋「隠れ家」にて行われました。

今回の参加人数はその隠れ家の座敷いっぱいの18名!宴会の方も毎回新規参加者が増えて盛り上がっていますよ。

しかも女性参加者も増えておじさん達には嬉しい限りですw

メンバーとの親交を深めるよう新規参加者と3年ぶりに酒菜の会に帰ってきた酒井さんに自己紹介をお願いいたしました。

そして常連メンバーも簡単に自己紹介をし、打ち解けたところで今回の釣果?が運ばれてきました。

本日のメインは・・・

さていよいよお待ちかねの料理が続々と運ばれてきましたよ。

先ずはマグロ、タコ、サーモンなどの海鮮をふんだんに使った海鮮サラダでウォーミングアップ!

更にタイとヒラメの姿作り!ってちょっと待ってw!これって今日の釣果?

まぁまぁそう固いことは言わないでw

今回は・・・ですがきっと次回はタイもヒラメも釣れるはずですから、これ食べてモチベアップ!!ってことでw

そしてお待たせしました!今回の釣果、船の上で生き締めしたカレイとアイナメの煮付け。

そして本日のメインディッシュ!は若サバの竜田揚げ!これが骨まで柔らかくて美味い!!釣りたての鯖は臭みもなく身はほくほく!噛めば旨みたっぷりの肉じるが口の中に広がります!

これが普通の大きな鯖の切り身だとこうはいかないんですよね。脂が強すぎてしつこくなっちゃう!若鯖ならではの贅沢なんですね。

他にも沢山の美味しい料理が運ばれてきましたよ!料理の写真を副会長の永井さんが沢山撮ってくれたのでギャラリーに上げておきますね。

うまい料理に楽しい仲間たち

と言うことで今回はこの辺で!

最後にいつもの記念撮影!次回は9月!

次回こそはタイにヒラメに高級魚を沢山釣り上げて宴会も益々盛り上げましょうね!

Massa

タイトルとURLをコピーしました