酒菜の会@港区大連

こんにちは!先日東京都港区にある大連というお店で日本に帰国された皆さんと懇親会を行いました。

お店の外観も内装も下町のラーメン屋みたいでしたね、写真に撮るのを忘れてしまいましたが、餃子は海鮮餃子でしたが水餃子では無く焼き餃子でしたね。

今回の参加者は、鴛田さん、三好さん、先日帰国された本田さん、坂谷さん、曽根さん、武田さん、伊東の7名でした。

武田さんは私と鴛田さん以外のメンバーとはほぼ初対面ではありましたが、大連の話題や釣りの話題などで盛り上がりすぐに打ち解けていました。

 

今回は鴛田さんが幹事となってお店の手配など色々と仕切って頂きました。会は和やかな雰囲気で皆さん近況の報告や大連での思い出などを語りながら時間はあっと言う間に過ぎて行きました。

今回三好さんから差し入れで悪魔の酒(笑)白酒も用意され中国式乾杯でみなさんあっという間にベロベロ状態になってしまいました。

曽根さんはやはりいつもの楽しい曽根さんでしたね。(笑)最後に次回の開催や酒菜の会日本への参加についても話をしてお開きとなりました。

本当に懐かしいメンバーと楽しい時間を過ごせました。幹事の鴛田さんお疲れ様でした!またやりましょうね。

 

伊東

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました