【大連・釣りサークル】酒菜の会と商工会釣り部が一緒に?!

Massa

みなさんこんにちは!組長です。

更新が少し遅くなってしまい申し訳ありません・・・

さて続き行ってみましょう!前回の釣行の後に行われた懇親会という名の飲み会の様子です!

なにやらまた色々と酒菜の会がパワーアップするお話が沢山ありましたので期待していてください。

 

参加者の半分がニューフェイス!

5月の中旬に入りようやく大連市内の感染対策が緩和され毎週のPCR検査はあるものの学校や会社も通常通り動き出し、街の中も以前の活気をだいぶ取り戻してきました。

そんな中、酒菜の会もようやく本格始動を始めることができるようになりこの日がその最初の日となりました。

この日の参加者は16名!もうすでに我が家と化した「隠れ家」の座敷いっぱいの満員御礼!

しかもその中の半分、8名が今回の活動から参加してくれているニューフェイス!

毎年この時期は新規参加者が多いのですがホント嬉しいことに今年は群を抜いて多いですね!

商工会釣り部の皆さんが合流!

さて今回の記事の目玉と言っても良い話題!

なんと開発区を中心に活動をされていた商工会釣り部の皆さんと酒菜の会がこれから一緒にイベントをしたり、釣行を行っていくことになりました!!

今までは個人的に商工会の皆さんと釣りに行ったり、たまに合同で遠征釣行に行ったりはしていたのですが、開発区と市内では物理的に少し距離があってなかなか交流がしにくい状況なんですね。

しかし近年大連でも釣りが盛んになり、10年前とは比べ物にならないくらいさまざまな釣りが楽しめるようになってきました。

そのような状況からできるだけ仲間を集めて情報収集をしたり、人数が集まりにくい遠征釣行をしたり、その他にも投げ釣りや磯釣りなど様々な釣りをみんなが楽しめるように商工会釣り部と酒菜の会が一緒になって活動をしていこうと言うことになりました。

ということで今回はその打ち合わせも兼ねて商工会釣り部から代表の松村さんを含む4名の新しい仲間が参加してくれました。

これからは船釣りだけでなく砂浜から遠投してキスを釣ったり、泊りがけの遠征釣行を企画したり、今まで行った事のない渤海側の船釣りもしてみたいですね。

先ずは商工会釣り部の皆さんとの初の合流イベントとして酒菜の会としては毎年の恒例行事となったバーベキューを企画したいと思います。

今年のBBQは例年になく大人数になってきっと大いに盛り上がると思いますので楽しみに待っていてくださいね。

組長

それからブログ村のランキングに参加する事にいたしました。

よかったら是非次回の記事も見逃さない様にフォローして頂いて、ランキングバナー(大連情報)もポチッとお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました